Archive for 2月, 2010

はじめまして

さかみちコロリです。

もうすぐ40歳になります。

家を建てたいと思うのですが、なかなかいい会社に出会いません。

楽しい家造りにしたいと思うのですが、今は少々疲れてしまっています。

妻がひとりで子供はいません。

私の40歳という年齢を考えると、子供はできても一人か二人、それから考えると家の大きさは3LDKか4LDKもあれば十分かと思います。

土地は昨年購入しました。

でも、先にお話したとおりなかなかいいハウスメーカーとめぐり合えず、買ったまま放置している状態です。

早く家を建てないと不動産取得税の減免期間が終わってしまいます。

たいした金額ではないけれど、このまま放っておくわけにもいかないし、早く家も建てたい。

そのためにはいろいろと勉強して自分たちで納得のいく家造りをしていきたいと思っています。

私は会社員ですが、両親は自営業でした。

父は家を建てたとき、銀行がお金を貸してくれなかったといいます。

「公庫」からお金を借りての家造りだったそうです。

私は銀行に申し込もうと思っていますが近頃は公庫あらため住宅金融支援機構のフラットも気になっています。

さて、私の家造りはどちらへコロリところがるんでしょうか。

子供ができなかったら妻と二人で一生を過ごす家です。

絶対にいい家を建てます。

そんな私の意気込みと家造りのブログです。

いろいろ書いていきます。

家造り日記にしていきます。

どうぞよろしくお願いします。