Archive for 11月, 2010

GOGO!契約!

題だけ見ると、私はどこかの営業マンと間違えられてしまいそうだけど、ちがうよ。

私たちの家造り、ついに契約、そしてGOサインが出た!

土地を買ってからが長かったから、建物を決めてからは早く進めたくて仕方なかった。

だけど、落ち着いて考えさせてもらって、いい家造りの第一歩が踏み出せたように思う。

サラダホームの皆さんと、妻と私との家造り。

子供が産まれたらという夢はまだ捨てずにいるし、新しい家はきっと、私達にいい影響をくれると思う。

よろしくお願いします。

ってみんなで笑顔の記念撮影をした。

大分で新築の注文住宅。

夢の第一歩!うれしい~。

家に帰って妻がコーヒーを入れてくれた。

「ついに始まるよ。いい家が建つよ。嬉しいなあ」

と言った私に妻が

「いい家が建てばそれでいいよ。

あとはふたり健康で仲良く居よう。

漆喰の家なら、長生きできそうだし」と言って笑った。

人生に大切なものなんてそんなにたくさんないと思う。

今回たまたま私たちは家を建てることができるようになったけど、もしも家を建てることができなかったとしても、私たちはマイホームナシの幸せを見つけることができたのではないかと思う。

子供が居ないことも、決して下向きに捕らえるのではなくて、二人でいつまでも仲良く暮らせるようにそういう運命だったんだと私は思っているし、妻もいろいろ考えるところはあると思うけれど、今を楽しく生きたいといつも言っているから大丈夫だと思う。

注文住宅を建てる夢が実現するにあたってこれからもっともっと幸せになるぞと誓った私だった。