Posts Tagged ‘土地’

土地の話

私たちが買った土地は10年ほど前に売り出された新興住宅地の一角にある土地でした。

南道路の一番端なのですが、向かいには山があり、日が暮れるのが少々早いかな?といった感のあるところ。

そのほかは申し分なく広くてひな壇も頂上近くなので日照に対しては障害物もなく、二階建ての家にしたら東側に街の明かりが望めるであろうという・・・。

そんなにたいそうな土地ではないけれど夜景は楽しみの一つで、購入の決め手にもなりました。

ただ、山が近く、日が暮れるのが少々早いのが残念なところです。

でも、それよりもメリットのほうがおおきいと感じているのでこの土地にしてよかったのだと思います。

友人が隣の区画に住んでいますが、この住宅地は静かだし、若い人もそこそこに多いし、子供もいるし、学校もまあ近くていいと、子育て中の方にも人気があるんだとか。

子育ての環境は抜群だと思うよ。

車もそんなに多くないし幹線道路は近いけど、住宅地の中には走っていないし。

道路でキャッチボールしたりする子供が居るくらいだからのどかでいいなあとか思ったりします。早くここに家を建てて、こののどかな輪の中に入りたいとおもったりもします。

住宅メーカー探さないとな。

最近は休みのたびに妻から催促されています。

彼女は家を建てたら気分が変わって子供ができるかもという期待をしているようです。

私もそう、おもわないわけじゃない。

だけどあまり期待をしすぎてうまくいかなかったらそれはそれでさみしいのであまり言わないようにしています。

ハウスメーカー、当たってみようかな。