Posts Tagged ‘妻と私’

妻と二人で

結婚して12年。

なかなかこどもができないので気晴らしにいろんなことにチャレンジしています。

スカイダイビングやスキューバダイビング、歌舞伎を観に行ったり海外旅行をしたり・・・。

お金、一杯かかりました。

ゼイタクな話ですが、子供が居なくて二人で働いていたらこのくらいのことはできました。

その分貯金をしていたらもうとっくに大豪邸が建っていたかもしれません。

けれど、子供ができて妻がいつ仕事を辞めるかわからないと思ったらそれまでにやりたいことをやっておきたかったのです。

不妊治療はしませんでした。

どちらが犯人かを突き止めるのは嫌だと妻が言ったのです。

犯人という言い方は私も嫌だったのですが、どちらかに何らかの原因があるということがわかれば、もしかすると正常なほうのひとりが違う人の元に走ってしまうかも、なんて考えたりして。

それに原因を突き止めたからと言ってそれ以上のことをするつもりもなかったので、私たちは二人でもいいねという選択をしました。

もしかすると子供が生れるかもしれない。

でも、もしかすると夫婦二人っきりかもしれない。

二人っきりだったら子供部屋にと作った部屋をひとり一部屋づつもらおうね、って夢を別の方向に持っています。

妻も私も楽観的なのでこういうときには笑い飛ばすことができます。

もちろんそうでないことも多いですが少しでも笑いのネタを二人で見つけられたら嬉しいことだと思っています。